2015映画ベスト10
1.マッドマックス 怒りのデス・ロード
2.さよなら歌舞伎町
3.プリデスティネーション
4.野火
5.ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
6.ナイトクローラー
7.ロスト・リバー
8.バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
9.クリード チャンプを継ぐ男
10.ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲
だいたいこんな感じー。マッドマックスはもうしょうがないっすわ。
あとスパイ映画がやたら多かったなかで、トムクルさんの奴はずば抜けてよかった。キングスマン、アンクル、とマシューヴォーンとガイリッチーのライバル対決もよかったし(スペクターのことは忘れよう!)
バードマンは話自体どってことないんだけど、長回しフェチというか観てると変な部分で若干興奮してしまったのでそこで加点。ロストリバーはイケメンゴズリングさんの闇が垣間見えるのでおすすめ。10位のは、大量の犬が街を駆け巡る終盤のシーンだけでご飯を2杯ぐらいかきこみました。
What a Lovery Day !