2018/12/23 UTAH×OKC

f:id:k-honesty17:20190112003525j:plain

f:id:k-honesty17:20190112003544j:plain

f:id:k-honesty17:20190112003555j:plain

ポジョがここまで当たってなければ勝ってたが、にしても止められなさすぎ。UTAHのDFのスタイルはピックに対しハンドラーをゴベア側に誘導するというものだが、これの弱点はシンプルな1対1と、相手センターのロールやポップの合わせである。で、アダムスはそれが上手い。ウエストブルックに対してはこれがかなり効いていて、サイドへ流すパスもインターセプトがかなり決まっていた。ただポジョは格別パスがさばけるタイプでもないのだが、とにかく中も外もやられまくった。クラウダーまで振り切られてたからあれはまずい。ただ点差見れば分かるがつけいる隙はあった。3Qに逆転したはいいが、外が入らなくなり、TOVが増えた。終盤はミッチェルに任せたが悉く決まらず。格上相手に接戦できたのは収穫といっていいのかもしれないが、課題も多い……